ロゴ
HOME>アーカイブ>イラスト技術を学び高校卒業!感性は若い内に磨くべし

イラスト技術を学び高校卒業!感性は若い内に磨くべし

絵を描く

イラストを学びながら高校卒業が出来る?

イラストやマンガを学びながら高校が卒業出来る学校があるのを知っていますか?専門学校の高等部では、もちろん、専門技術を学びたい方だけではなく、別の高校に進学した後に環境が合わず、転校などを考えている方の編入学も受け付けています。好きなことを学びながら、高卒資格が取れるので、近年人気を集めています。

高等部の専門学校に通うメリット

原稿

若くから技術が学べる

活躍しているプロクリエイターも、多くの経験を積んでいるからこそ今に至っています。イラスト業界などは年齢ではなく経験、感性、技術が重視されます。また、業界では10代で活躍している方だってもちろんいます。高校生の若い時期から専門技術を学ぶという早いスタートを切ることで、より就職に有利になります。

高校だから出来る教育

確かに、高校を卒業してからイラストの技術を磨きたい…と専門学校に進学するも遅くはありません。しかし、専門学校では時間が限られてしまいますよね。ですが、高等部は3年あるからこそよりしっかりした総合教育を受ける事が出来ます。3年かけて業界の一定水準の技術習得を目指す事により、現場での対応力を身に付ける事ができます。

感性を磨く事が出来る

柔軟で多感な若い高校生の時期の経験は、将来の財産になります。3年の時間で、若いうちから感性を磨く様々な授業やイベントをたくさん体験することが出来ます。国内外のコンペティションへ出品する、その他イラストコンクールに出品するなどで、評価を受けることでより感性を磨く事が出来ます。